モータースポーツに情熱を燃やす芸能人

芸能界で活躍しながら趣味の範囲でモータースポーツをやっている芸能人や、本気でモータースポーツにのめり込み芸能界での姿よりもモータスポーツ界での活躍の方が多くなってしまっている芸能人など、様々な形でモータスポーツに関わっている芸能人がいます。

しかし、モータスポーツというものは野球やサッカーのようにメジャースポーツではないので、毎日スポーツニュースを見ていても大きな大会で優勝でもしない限り芸能人の活躍をなかなか目にできません。そんなモータスポーツ好きの芸能人を紹介します。

レース好きの有名人と言えばこの人!

モータースポーツという大きなジャンルで有名人と言えば、昔から4輪のカーレースに本気で挑んでいる”マッチ”こと近藤真彦さんでしょう。バブルの時代からF3レーサーとして活躍し、カーレースをあまり見ない人でも耳にしたことがあるフォーミュラニッポンやル・マンも完走したことがあります。現在では監督としてレースに参加されています。

次に、2輪のバイクレースで有名なのは、俳優・岩城滉一さんです。岩城さんと言えば、無類の乗物好きで、最近では芸能界初となる民間人宇宙飛行が延期となり残念な表情を見せていましたね。そんな岩城さんが最も情熱を注いでいると言ってもいいのがバイクです。国際A級プロライダーでありながら、監督としてチームを率いて「鈴鹿8耐」にも出ています。

この2人以外にも、F1好きで有名なKinki Kidsの堂本光一さん。バイク好きでは、福山雅治さんやB’zの稲葉さん、SMAPの木村拓哉さんなども有名ですね。